お見積り

お見積り

かんたんお見積り

ご予約・お問い合わせ

06-6321-1516

新大阪丸ビル新館SHINKAN

NEWS新着情報

  • 休業日のお知らせ

    誠に勝手ながら、毎月最終日曜日のお電話受付を停止させていただいております。
    貸し会議室は通常通り営業しておりますが、お電話でのご予約受付等はおこなっておりませんので、予めご了承いただきますようお願いいたします。
    尚、メールにてご連絡いただきました場合は、翌営業日にご返信させていただきます。

    次の休業日は2024年11月24日(日)です。

    皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

  • 【重要】キャンセル規定変更のお知らせ

    2025年10月1日ご利用分より、キャンセル規定を変更させていただくことになりました。
    新しいキャンセル規定は、申込み日にかかわらず、2025年10月1日ご利用分より適用となります。
    新しいキャンセル規定につきましては下記リンクよりご確認ください。

    新キャンセル規定【2025年10月以降適用】(PDF)

    ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • 新館の特長
  • 会議室一覧
  • 料金表
  • レイアウトと収容人数
  • フロアマップ
  • その他サービス・環境

※表示価格は全て税込です。
※平日料金です。

新館の特長

shinkan
shinkan
shinkan
shinkan
shinkan
shinkan
shinkan
shinkan
shinkan
shinkanshinkanshinkanshinkanshinkanshinkanshinkanshinkanshinkan
住所
〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-18-27
営業時間 8:00〜21:00
電話受付
  • 9:00〜17:30(平日)
  • 9:00〜17:00(土日祝)
休館日 不定休
(施設修理・点検日が臨時休館となります。)
会議室数 32室(7タイプ)
収容人数 〜150名/室
利用料金 ¥6,600〜
料金体系 時間制(3時間〜)
その他
  • 全室換気窓設置
  • 喫煙所あり
  • 新大阪駅から徒歩2分。全国からのアクセス性抜群の貸し会議室をリーズナブルにご利用いただけます。新大阪駅から徒歩2分。全国からのアクセス性抜群の貸し会議室をリーズナブルにご利用いただけます。

    新大阪駅から徒歩2分。全国からのアクセス性抜群の貸し会議室を
    リーズナブルにご利用いただけます。

    リーズナブルな料⾦体系で、運営予算を効率よく使ってイベント開催したい⽅に最適です。
    ⼤阪都⼼からはもちろん、全国からアクセスしやすい⽴地で、近隣にコンビニや飲⾷店、ホテルやコインパーキングもあり、便利にご利⽤いただくことができます。

  • 7タイプの広さの会議室で、イベント内容に合わせた多様なプランをご提案。イベントの成功をサポートします。7タイプの広さの会議室で、イベント内容に合わせた多様なプランをご提案。イベントの成功をサポートします。

    7タイプの広さの会議室で、イベント内容に合わせた多様なプランをご提案。
    イベントの成功をサポートします。

    WEB会議、会社説明会、採⽤⾯接、試験・研修会場、セミナー、展⽰会など、イベント内容や参加⼈数に合わせた会議室をご提案いたします。

  • イベントに必要な備品の手配や使い方のサポートもおまかせください。経験豊富なスタッフ常駐で安心して本番当日を迎えられます。イベントに必要な備品の手配や使い方のサポートもおまかせください。経験豊富なスタッフ常駐で安心して本番当日を迎えられます。

    当⽇のサポートもおまかせください。
    経験豊富なスタッフ常駐で安⼼してイベントに専念いただけます。

    当⽇の参加者へのご案内や、備品のご利⽤⽅法のご案内、お荷物の事前お預かり、ケータリングのお弁当のお届けなど、主催者様が安⼼してイベントに専念できるようにサポートいたします。

※表示価格は全て税込です。
※平日料金です。

会議室一覧

  • AタイプAタイプ

    Aタイプ

    広さ 収容人数 利用料金 最大料金
    25㎡ 〜20名 ¥6,600〜 ¥19,800
  • BタイプBタイプ

    Bタイプ

    広さ 収容人数 利用料金 最大料金
    37㎡ 〜31名 ¥8,910〜 ¥26,730
  • CタイプCタイプ

    Cタイプ

    広さ 収容人数 利用料金 最大料金
    50〜68㎡ 〜70名 ¥13,200~ ¥39,600〜
  • DタイプDタイプ

    Dタイプ

    広さ 収容人数 利用料金 最大料金
    73㎡~87㎡ 〜91名 ¥22,880〜 ¥51,480〜
  • EタイプEタイプ

    Eタイプ

    広さ 収容人数 利用料金 最大料金
    100㎡ 〜116名 ¥27,280〜 ¥61,380
  • FタイプFタイプ

    Fタイプ

    広さ 収容人数 利用料金 最大料金
    117㎡ 〜150名 ¥30,800〜 ¥69,300
  • GタイプGタイプ

    Gタイプ

    広さ 収容人数 利用料金 最大料金
    117㎡ 〜150名 ¥32,560〜 ¥73,260

    ※50インチモニター付き

全ての会議室一覧

※表示価格は全て税込です。
※平日料金です。

料金表

タイプ 利用時間 1時間料金 延長料金/
30分
最大料金 土日祝日料金
Aタイプ 3時間〜 ¥2,200 ¥1,100 ¥19,800 2割増
Bタイプ 3時間〜 ¥2,970 ¥1,485 ¥26,730
Cタイプ 3時間〜 ¥4,400・¥5,060 ¥2,200
¥2,530
¥39,600
¥45,540
Dタイプ 4時間〜 ¥5,720・¥5,940 ¥2,860
¥2,970
¥51,480
¥53,460
Eタイプ 4時間〜 ¥6,820 ¥3,410 ¥61,380
Fタイプ 4時間〜 ¥7,700 ¥3,850 ¥69,300
Gタイプ 4時間〜 ¥8,140 ¥4,070 ¥73,260
  • 諸注意

    • 価格は全て税込表記です。
    • 土曜・日曜・祝日は室料が平日単価の2割増となります。
    • 備品は別途レンタル料が必要です。くわしくはこちらをご覧ください。
  • ご利用時間について

    • 時間制でのご案内となります(3時間〜)。準備・後片づけのお時間も含めご予約ください。
    • 入室はご予約時間の15分前から可能です。
  • お支払いについて

    • お支払いは銀行振込、もしくは当館受付窓口でのご精算となります。
    • キャッシュレス決済は非対応です。
    • お申込み後に請求書を発行いたしますので、ご利用日の1週間前までにお支払いください。
  • 予約変更・キャンセルについて

    • 会議室は30日前から、レンタル備品は20日前からキャンセル料金が発生します。
    • 日程変更は原則1回のみとし、ご利用日から前後1ヶ月以内の日程への変更のみ可能です。それ以降の日程への変更、及び2回目以降の変更はお受けできません。
    • ご利用時間の短縮、およびお部屋の縮小は、差額に対してキャンセル料金が発生します。
    • キャンセル料金の詳細はこちらをご覧ください。

レイアウトと収容人数

タイプ 固定卓 スクール 口の字 コの字 T字島 シアター
2名掛 3名掛 2名掛 3名掛 2名掛 3名掛 4名掛 6名掛 6名掛 9名掛
スクール スクール スクール スクール スクール スクール スクール スクール スクール スクール スクール スクール
Aタイプ 12名 10名 15名 12名 18名 10名 15名 8名 12名 6名 9名 20名
Bタイプ - 16名 24名 12名 18名 10名 15名 12名 18名 12名 18名 31名
Cタイプ - 〜36名 〜54名 〜24名 〜36名 〜20名 〜30名 〜24名 〜36名 〜24名 〜36名 〜70名
Dタイプ - 〜46名 〜69名 〜28名 〜42名 〜24名 〜36名 〜36名 〜54名 〜36名 〜54名 〜91名
Eタイプ - 60名 90名 32名 48名 28名 42名 40名 60名 36名 54名 116名
Fタイプ - 76名 114名 40名 60名 36名 54名 48名 72名 48名 72名 150名
Gタイプ - 76名 114名 40名 60名 36名 54名 48名 72名 48名 72名 150名

※表示価格は全て税込です。
※平日料金です。

フロアマップ

3F4F5F6F7F8F9F
shinkanshinkan 308 311 312 313 314 300 306 309 308 311 312 313 314 300 306 309
部屋番号 会議室タイプ 広さ 収容人数 利用料金 最大料金
300号室 Cタイプ 66㎡ ~53名 ¥13,200〜 ¥39,600
306号室 Dタイプ 75㎡ ~82名 ¥22,880〜 ¥51,480
308号室 Aタイプ 25㎡ ~12名 ¥6,600〜 ¥19,800
309号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
311号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
312号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
313号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
314号室 Bタイプ 37㎡ ~31名 ¥8,910〜 ¥26,730

収容人数はシアター形式レイアウト時の最大数です。

shinkanshinkan 402 405 408 400 412 406 402 405 408 400 412 406
部屋番号 会議室タイプ 広さ 収容人数 利用料金 最大料金
400号室 Cタイプ 66㎡ ~53名 ¥13,200〜 ¥39,600
402号室 Fタイプ 117㎡ ~150名 ¥30,800〜 ¥69,300
405号室 Dタイプ 75㎡ ~82名 ¥22,880〜 ¥51,480
406号室 Cタイプ 50㎡ ~50名 ¥13,200〜 ¥39,600
408号室 Bタイプ 37㎡ ~31名 ¥8,910〜 ¥26,730
412号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800

収容人数はシアター形式レイアウト時の最大数です。

shinkanshinkan 502 503 504 505 507 500 509 502 503 504 505 507 500 509
部屋番号 会議室タイプ 広さ 収容人数 利用料金 最大料金
500号室 Cタイプ 66㎡ ~53名 ¥13,200〜 ¥39,600
502号室 Cタイプ 68㎡ ~70名 ¥15,180〜 ¥45,540
503号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
504号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
505号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
507号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
509号室 Eタイプ 100㎡ ~116名 ¥27,280〜 ¥61,380

収容人数はシアター形式レイアウト時の最大数です。

shinkanshinkan 602 606 600 609 602 606 600 609
部屋番号 会議室タイプ 広さ 収容人数 利用料金 最大料金
600号室 Cタイプ 66㎡ ~53名 ¥13,200〜 ¥39,600
602号室 Gタイプ 117㎡ ~150名 ¥32,560〜 ¥73,260
606号室 Dタイプ 87㎡ ~91名 ¥23,760〜 ¥53,460
609号室 Eタイプ 100㎡ ~116名 ¥27,280〜 ¥61,380

収容人数はシアター形式レイアウト時の最大数です。

shinkanshinkan 711 711
部屋番号 会議室タイプ 広さ 収容人数 利用料金 最大料金
711号室 Dタイプ 75㎡ ~82名 ¥22,880〜 ¥51,480

収容人数はシアター形式レイアウト時の最大数です。

shinkanshinkan 804 804
部屋番号 会議室タイプ 広さ 収容人数 利用料金 最大料金
804号室 Dタイプ 75㎡ ~82名 ¥22,880〜 ¥51,480

収容人数はシアター形式レイアウト時の最大数です。

shinkanshinkan 903 904 907 908 909 903 904 907 908 909
部屋番号 会議室タイプ 広さ 収容人数 利用料金 最大料金
903号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
904号室 Aタイプ 75㎡ ~82名 ¥22,880〜 ¥51,480
907号室 Aタイプ 25㎡ ~20名 ¥6,600〜 ¥19,800
908号室 Bタイプ 37㎡ ~31名 ¥8,910〜 ¥26,730
909号室 Eタイプ 100㎡ ~116名 ¥27,280〜 ¥61,380

収容人数はシアター形式レイアウト時の最大数です。

※表示価格は全て税込です。
※平日料金です。

その他サービス・環境

  • 荷物のお預かりサービス

    会議でご利用される資料や備品などを事前にお送りいただけます。ご利用日の2日前よりお預かりが可能です。

    荷物のお預かりサービス利用規約

    荷物保管料

    荷物保管料

    お預かりするお荷物の個数・サイズによっては荷物保管料が発生いたします。

    荷物到着日 利用当日 1〜2日前 1〜2日前
    荷物個数 - 〜9個 〜19個 〜29個 30個〜
    荷物保管料 ¥0(無料) ¥0(無料) ¥11,000 ¥22,000 ¥33,000
    • 3辺合計160cmで1個と換算します。
    • 個数が9個以下であっても、お荷物の総量が160サイズ×9個分を超える場合は上記の保管料を頂戴いたします。
    • 個数が9個以下であっても、3辺合計が160cmを超える場合は、保管料が発生する場合がございます。
    • 荷物保管料が発生する場合は、当日に現金にてお支払いいただくか、ご利用後にお振込みください。
    発送時のお願い・ご注意
    • 必ず元払いにてお送りください。着払いでお送りいただいた場合はお預かりいたしかねます。
    • 冷凍、および冷蔵保管が必要なお荷物はお預かりいたしかねます。
    • 伝票に記載いただいたお部屋にお荷物をお入れいたしますので、お部屋を複数ご予約されている場合は、どのお部屋にお荷物をお入れするか必ずご記載ください。
    • 貴重品等に関しては弊社で管理できかねますので、発送をお控えください。

    お預かり荷物の発送先

    お荷物を当館へご送付いただく場合は、下記宛先までお願いします(元払伝票のみご利用可)。

    〒533-0033
    大阪市東淀川区東中島1丁目18番27号
    新大阪丸ビル新館1階 管理室受付
    • 備考欄に利用者様のお名前・ご利用日・ご利用部屋番号をご記載ください。
  • 荷物の発送サービス

    当日ご利用されたお荷物を、弊社にて一時お預り後、発送いたします。
    お荷物は1Fの受付にお運びいただき、発送ご希望の旨をスタッフにお申し付けください。

    発送時のお願い・ご注意
    • 元払いのお荷物はお預かりいたしかねます。着払い伝票をご用意ください。
    • お客様にて伝票のご記入をお願いいたします。着払い伝票は1F受付にもご用意しております。
    • ヤマト運輸、佐川急便以外の宅配業者をご利用の場合は、お客様にて集荷依頼をお願いいたします。
    • お預かりした時間帯によっては、ご指定の日時に配達が間に合わない場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
    • 貴重品等に関しては弊社で管理できかねますので、発送をお控えください。
    • インターネット環境

      • LANケーブルまたはWi-Fiルーターをレンタルの上、ご利用ください。料金はこちらをご覧ください。
      • NUROアクセススタンダード(1Gbps)
      インターネット環境
    • マルチプリンター

      • 1Fエントランスにコピー機を設置しております。セルフサービスでご利用が可能です(領収書発行可)。
      • 持込メディア(USB)によるプリントアウトも可能です(PDFファイルのみ)。PDFファイルであっても、データのサイズによっては印刷ができない場合がございます。
      マルチプリンター
  • 新館の特長
  • 会議室一覧
  • 料金表
  • レイアウトと収容人数
  • フロアマップ
  • その他サービス・環境

アクセス

〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島1丁目18番27号
Google Mapで見る
  • JR東海道本線 新大阪駅

    在来線:東改札口を出て左に直進し、東口⑪へ。
    新幹線:南改札口を出て左に直進し、東改札口の前を通って東口⑪へ。

  • 大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅

    中改札から出て5番出口を直進。
    右手の階段を上がり、JR新大阪駅 東改札口の前を通って東口⑪へ。

当館に、駐車場・駐輪場は併設しておりません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
新館へのアクセス新館へのアクセス

貸し会議室のご利用に関して

06-6321-1516

FAX:06-6323-3705

平日/土日祝

shinkan@merinoria.co.jp
お問い合わせ