よくあるご質問
予約について
-
会議室はどれくらい前から予約可能でしょうか?
1年前からご予約が可能です。
※毎月1日より、翌年の同月末日までのご予約を承っております。 -
キャンセル料はいつから発生しますか?
ご利用のお部屋によってキャンセル料発生のタイミングが異なります。
ご利用規約ページにキャンセル料金表がございますので、ご確認ください。 -
会場の予約変更、キャンセルはどのようにするのでしょうか?
予約内容の変更・キャンセルをされる場合は、一度お電話にてご連絡いただき、その後FAX、またはメールにて変更内容をお送りください。口頭での変更・キャンセルはお受けいたしかねます。
-
仮予約は可能でしょうか?
1ヶ月以上先の日程のみ承っております。
支払い方法について
-
支払いはどのようにするのでしょうか?
原則として、利用日までのご入金をお願いしております。事前にお振込みいただくか、利用日までにご来館いただき、現金でのご精算をお願いいたします(キャッシュレス決済は対応しておりません)。
会議室の利用について
-
何分前から入室可能でしょうか?
入室可能時間はビルにより異なります。
お時間になりましたら1階の受付にて鍵をお受け取りください。KITENA・別館 30分前より入室可能
※8時からのご予約の場合は8時入室となります。新館 15分前より入室可能 -
廊下に受付を設置することは可能でしょうか?
KITENAのみ、廊下に受付の設置が可能です。
別館・新館は、室内に受付を設置いただきますようお願いいたします。 -
会場で出たゴミの処分方法を教えてください。
ゴミ袋にまとめていただき、所定のゴミ置き場までお持ちください。
ゴミ袋が必要な場合は、受付にてお渡しいたします。
※分別にご協力ください。 -
会議室内のレイアウトの要望は聞いてもらえるのでしょうか?
3日前までにご連絡をいただけましたら、ご希望のレイアウトにて設営いたします。
※レイアウトによっては設営料が発生する場合がございます。また、当日の机・椅子の追加はお断りしております。
当日のレイアウト変更はお客様にてご対応ください。
※原状復帰は必要ございません。 -
大音量で音楽を流したり、大声での発声練習をしたいのですが可能でしょうか?
防音設備はございませんので、他のお客様の利用に支障が出るような音量で音楽を流されることや、大声での発声はお断りさせていただいております。リスニング試験や、待ち時間等にBGMとして音楽を流される場合は、他のお客様にご配慮をいただければ問題ございません。
-
当日、会議室使用中の担当者へ伝言をお願いしたいのですが?
ご伝言、お電話のお取次ぎは承っておりません。
また、内線等もございませんので、直接ご担当者様へご連絡をお願いいたします。
参加者様には、事前に緊急連絡先をご案内いただきますようお願い申し上げます。 -
会議室内での飲食は可能でしょうか?
原則、禁止しております。
ただし、ご自身で持参されたお弁当のご飲食、もしくは弊社指定のケータリングサービスでのご飲食に関しては可能です。
※他業者のデリバリーサービスの利用はお断りしております。
※アルコールの持込は厳禁です。発覚次第、即退室していただきます。
※懇親会でのご利用はお断りしております。 -
室内に貼り紙はできますか?
室内の壁に貼り紙をされる場合は、マスキングテープを貸し出ししておりますので、必ず受付にて申請してください。
※マスキングテープ以外での貼り紙により壁紙が剥落した場合は、弁償の対象になりますので、予めご注意ください。 -
子どもの入館は可能でしょうか?
会議での利用が多いため、原則、小学生以下のお子様の入館はお断りさせていただいております。
-
ペットの入館は可能でしょうか?
盲導犬、介助犬、聴導犬以外の動物の入館はお断りさせていただいております。
-
会議室内で水などの液体を使用することは可能でしょうか?
床下配線がございますので、液体を使ってのご利用はお断りさせていただいております。
事前の申請なく液体を使用され、万一、床にシミなどができました場合は、カーペット交換費用を請求させていただきます。 -
喫煙場所はありますか?
喫煙場所は下記の通りです。
KITENA : 1階エントランスホール奥にある通路の右手にございます。
別館 : 正面玄関を出て右手に喫煙スペースがございます(館内は禁煙です)。
新館 : 3階に喫煙ルームがございます。 -
駐車場・駐輪場はありますか?
当館に併設している駐車場・駐輪場はございません。
近隣のコインパーキングをご利用ください(提携している駐車場等はございません)。 -
案内表示名(催事名)の文字数制限はありますか?
文字数制限は設けておりませんが、文字数が多くなると文字のサイズが小さくなる場合がございます。
-
使用にあたって、破損・汚損した場合はどうすればよろしいでしょうか?
破損・汚損についてはすみやかに管理事務所にご連絡ください。
(場合によっては補修代として別途費用をご請求させていただきます。)
会場設備について
-
フリーWi-Fiはありますか?
KITENA、別館ではフリーWi-Fiをご利用いただけます。
新館ではフリーWi-Fiはご利用いただけません。
有料のレンタル備品としてWi-Fiルーターはご用意しております。
※フリーWi-Fi接続サービスについては、サービス提供の一環として実施しておりますが、
インターネット環境への接続を100%保証するものではございません。 -
200ボルトを使用する機器の接続はできますか?
200ボルト電源は使用できません。100ボルト電源のみご利用可能です。
-
身体障害者用トイレはありますか?
KITENA、別館の1階にのみ設置しております。新館にはございません。
-
コピー機はありますか?
各館の1階に有料のコピー機を設置しております。セルフサービスでお願いいたします。
-
休憩スペースはありますか?
休憩スペースは下記の通りです。
KITENA : 3階・5階
別館 : 1階
新館 : 3階
※休憩スペースは共有スペースとなりますので、独占でのご使用はお控えいただきますようお願いいたします。 -
当日に、FAXの送受信は可能でしょうか?
FAXの送受信は、1階の受付にて承っております。
送受信ともに1枚につき20円発生いたしますので、現金にてお支払いください。
尚、当館にFAXをお送りいただく場合は、送信前にご連絡をいただきますようお願い申し上げます。KITENA FAX番号 : 06-6323-3705
別館FAX番号 : 06-6325-1133
新館FAX番号 : 06-6320-0744
その他の質問
-
事前に会議室を見学することは可能でしょうか?
お部屋が空いておりましたら見学は可能です。事前に日程をご相談ください。
事前のお約束がない場合、お越しいただきましてもご案内できない場合がございます。 -
事前に会議室で使用する荷物を送りたいのですが一時預かってもらえますか?
詳しくは下記ページをご覧ください。
【KITENA】お荷物のお預かりについて
【別館】お荷物のお預かりについて
【新館】お荷物のお預かりについてお荷物をお送りいただく際は、伝票の備考欄に「ご利用日」「使用部屋番号」「使用団体名」をご記入いただき、ご利用施設の「1階受付」宛にお送りください。
※お荷物は常温保管の物のみお預かりが可能です。
※必ず元払いにてお送りいただきますようお願い申し上げます。
※着払いのお荷物はお預かりいたしかねます。 -
利用後に荷物の発送は可能でしょうか?
着払いのお荷物のみ、お預かりが可能です。着払い伝票は受付にご用意しております。
お預かりのお時間によっては、翌日発送となる場合がございます。
お問い合わせ
-
KITENA新大阪
06-6321-1568平日〜/土日祝〜
E-mail:kitena@merinoria.co.jpFAX:06-6323-3705
-
新大阪丸ビル別館
06-6325-1302平日〜/土日祝〜
E-mail:bekkan@merinoria.co.jpFAX:06-6325-1133
-
新大阪丸ビル新館
06-6321-1516平日〜/土日祝〜
E-mail:shinkan@merinoria.co.jpFAX:06-6323-3705
貸し会議室のご利用に関して
必要事項を入力の上、送信してください。確認次第、担当者よりご連絡させていただきます。
お問い合わせ